漫画版 新世紀エヴァンゲリオン レビュー

f:id:ietyayo:20210331210645j:plain

引用 https://www.evastore.jp/products/detail/13388

 

 

 

 

 

はじめに
 


どーも、イエチャヨです!

今回は僕が今年に読んだ「新世紀エヴァンゲリオン」のレビュー

を紹介します。

レビュー内容は以前に僕が他のサイトに書いたものを引用します。

 

 

 

 

レビュー 
 

大筋はアニメと同じ。
イラストはかなり綺麗で見やすかった。(当然といえば当然ではあるが)
主要キャラ達には漫画独自の解釈が加えられており、アニメとは違う掘り下げ方をしていたように思う。
またアニメ、旧劇場版ほど抽象的な結末ではなかったのが好印象

綾波の最期の台詞、再び雪が降る描写などが個人的に胸を打たれた。


 

まとめ

 

最近は新劇のほうが話題になっていますが、僕はオチはこの漫画版が一番好きです。

Qから少しぶっ飛んだお話になってシンでうまく着地しましたが

アニメ旧劇を踏襲しつつ、美しい結末の漫画版もおススメです!